FC2ブログ
Siren's Wail
管理人の趣味を公開するメモ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Sleeping With The Light On
Busted 

Busted / Busted


2003/6/21 発売 Busted(試聴不可) 8曲目収録。
試聴可能なのは こちら(11曲目収録)
テレビでもどこかで聴いたことがあるような気がする。
これもバステッド節ともいえる、綺麗なハモリで唄われている。
恋心の哀愁漂う一曲。
歌詞は、彼女と別れた男が過ごす夜を描いたもの。

誰にでも、誰かを想って過ごす夜はあるだろう。
そんなとき、電気を点けたまま眠りたくなったことはないだろうか。

誰かに会いたい気持ちを忠実にあらわした珠玉のナンバーである。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

TOP
What I Go to School For
Busted (ベスト

Busted / Busted


これもかなり有名な曲。とくに、ハイスクールを舞台にしたPVが有名。
クラスの喧騒に目もくれず、生徒が美人教師に見とれている、というもの。
こちら(試聴可)の2曲目に収録。
静かでアコースティック感の効いた曲調である。
ちょっと哀愁漂うだけのポップロックではない。
何がすごいかというと、その歌詞。

学生が、学校の先生に惚れてしまう

という内容なのである。
「彼女は多分33歳だけど、俺には問題じゃない」
というような歌詞が入っている。
純情ってなんだろう、と思わせる一曲。

TOP
Air Hostess
Busted (ベスト

Busted / Busted


こちらはいわば、今までに発売されたシングルなどの
Busted の人気曲が満載されたベスト盤。(2004/10/12 発売
Air Hostess は Busted(試聴可)の1曲目に収録されている。
これもポップで明るい曲。
飛行機の効果音が入り、なかなかスピード感もあるので、
旅やドライブのお供にすると、走り去る景色に心地よくマッチする。
Yeah! 、 Go! とか、All right! といった合いの手も多用されていて、
ノリ易い曲が好きな人に是非お勧めしたい。

えあほすてーす!!!

サビの歌詞が口をついて出てしまう一曲。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

TOP
You Said No
Busted 

Busted / Busted


ちょっと古いが、2003/6/21 発売 Busted(試聴不可) 2曲目収録。
試聴可能なのは こちら(7曲目収録)
少年っぽい歌詞で、失恋の苦渋を明るく唄った歌。
裏打ちのリズムが非常にノリやすく、重さもあまり感じさせない。
これもポップロックという言葉がふさわしい曲であろう。
歌詞は、好きな子を踊りに誘ったんだけど、鼻で笑われてしまう、
というストーリー仕立てになっている。

僕なんか君の足元にも及ばないのさ。
でもそれをネタに友達と一日中笑う・・・君なんかもういいよ!

アメリカ的な失恋感が、逆に楽しませてくれる一曲。
失恋なんて笑い飛ばせ!!!!!!!

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。