FC2ブログ
Siren's Wail
管理人の趣味を公開するメモ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Have You Ever
Americana

Americana / The Offspring


1998/11/18 発売 Americana(試聴不可) 2曲目収録。
これも随分前のアルバムではあるが、
管理人好みの The Offspring が全盛であったときのもの。
デクスターが最も格好良かったのは、
このアルバム収録曲のビデオクリップでの彼ではなかろうか。
その映像は、確か Conspiracy of One に特典として入っている。
激しさばかりが注意を引く曲かもしれないが、
歌詞も考えさせられる内容で、聴きごたえがある一曲。

誰にも解ってもらえなかったことはあるか?
知ってる奴が誰もいない場所にいたことは?
両手に顔をうずめて伏しても。

俺は世界を善いものにしておきたいんだ。
俺は世界をマシな場所だと思いたいんだ。

音楽とは関係ないが、Have You Ever の題名の通り、
現在完了がわかり易い文体で入っているので、英語の例文にもなる。
スポンサーサイト

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント

「kids aren't all right」が大好きです。
ってか哀しい歌詞で心に迫るものがあります。
世界的に有名な「feeling」のカヴァーもいいですね。
【2006/03/02 22:55】 URL | リトル・ゼ #- [ 編集]


あ、リトルさんこんにちは。

ご存じでしたか。
わたくしもその2曲は大好きですよ。
オフスプはイメージ以上に意味深なことを
唄ってたりするのが私は好きなんですよ。
残念ながら、洋楽のブログやなんかでそこに触れてるとこはあまりないみたいで、ちょっと寂しいですが。
で、多分に歌詞に言及した曲記事を書いたりしてるんですが・・・

どうしたもんでしょうね、これ(笑
【2006/03/03 04:12】 URL | Vesta #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asphyxiation.blog51.fc2.com/tb.php/28-35cbfd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。