FC2ブログ
Siren's Wail
管理人の趣味を公開するメモ帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Lonely As You
One By One 

One By One / Foo Fighters


2004/3/22 発売の One By One(試聴不可) 8曲目収録。
冒頭は、ギターの弾き語り。
一瞬の静寂の後、低音の効いたロックが流れる。

涼やかな和音で歌われるフレーズと、
バックで刻まれる低音のコントラストが神聖さを感じさせる一曲。
非常に考えさせられる歌詞とデイヴの美しい声が、
まるで何かの啓示であるかのように響く。
この和音の美しさが、 One By One の魅力のひとつでもある。

管理人は久しぶりにこのアルバムを聴きこみ、
新たに気付いたことがたくさんあった。
これはある種の自助努力をいくつも集めたものであろう。
それを踏まえると One By One という表題も、
複数の意味を表すようにとの意図からつけられたものと推察されるが、
どうだろうか。

この歌の詞は、わかりやすいようでいてわかりにくく・・・
管理人としてもそれらしい解釈をつけられずにいたが、
最近、突然降ってわいたように好ましい意味を見つけた。
しかしそれが正しいかどうかはわからない。


歌詞・管理人訳
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
こんにちは(^^)
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?
【2006/02/11 15:36】 URL | マナ #- [ 編集]


おすきにどうぞ~
【2006/02/11 16:07】 URL | Vesta #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asphyxiation.blog51.fc2.com/tb.php/4-2f657068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。